祝・ご入学

DANGO母です。


先日から娘の大学入学に付き添って東京に行って参りました。
大学の寮に入るには、入寮説明会に親は必ず参加して下さいとのこと。
かわいらしい先輩達が新入生のお世話をしてくれている間、保護者はちょっとしたホールで説明を聞きます。
寮監の先生のお顔も見られてちょっと一安心。
寮監=小公女セーラに出てくるミンチン先生をイメージしていましたが、娘の寮監の先生はとっても優しい方だそうで、こっそりとミンチン先生なんて名前を付けてしまってごめんなさい、と心の中で謝りました。
次の日は入学式。
からりと晴れて桜の花に見守られながら無事入学することができました。
全国からたくさんの音楽家のたまごちゃんが集まっていました。
これから娘の新しい生活がスタートします。
健康で楽しいことがいっぱいありますように、と思います。