男の色気

DANGO母です。


五木寛之さんのファンだった人と話をしていましたら
「最近、何だかちがうのよ〜、五木寛之。」
とぼやいています。
青春の門を書いた人とは思えないほど、今の作品はきっちりしていて色気がないのだとか。
男の色気って一体どこで計るのですか?
と聞きましたら
「どこか崩れてないとだめなのよぉ〜」
とのことでした。
じゃあ誰が崩れてるの?
伊集院静かなぁ〜、あのくらいグズッ!と崩れて欲しいの〜っ。」
だそうです。
一度も読んだことがないので、まずは一冊くらい読んでみようと思います。


私が最近思う「男の色気」は、映画「クロワッサンで朝食を」でステファンを演じた「パトリック・ピノー」ですね。
一緒に観た友達は「あんなオッサン?」と笑っていましたが、気になる方は是非ご覧あれ。
日本人にはない「色気」を体現しています。