銭湯に行って来た!

DANGO母です。


昨日、給湯器が死んだ。
「14」という謎の文字を残して給湯器は死んだ、というか壊れた。
「14」ってどんなエラーだ?
ガス屋のオジサンに見てもらったら
「一生懸命頑張ってましたよ、この子は。今じゃもう部品交換の部品すら無いほど古いですよ(笑)」
人間で例えると、もう大往生だそうである。
「14」は中が焼けました、もう使えません、というサインらしい。
そりゃそうだ、いつ買い換えたのか忘れるくらい長々と働いてくれました。
ホントにありがとう。
てなことで今日はお風呂が使えないので、家族でスーパー銭湯に行ってきました。
今年に入ってからお風呂屋さんに行くのは初めてじゃないだろうか。
男湯と女湯に分かれて(当たり前だけど)仲良く入りました。
久しぶりの熱くて広いお風呂は気持ちがイイです。
ゴシゴシしたりブツブツ言い合ったりノンビリできました。
たまには行かなきゃね、と娘と二人で意気投合です。