カラオケ

DANGO母です。


昨夜は久しぶりにカラオケに行ってきました。
「ささっ、何でも歌ってよ♪」
と言われるものの、本当に歌ってないし音楽番組は見ていないし、結局昔の歌しか思いつかないですね。
昔はカラオケの歌の本があって色々チョイスできたのに、今時はお弁当箱サイズの「デンモク」という機械で歌を探します。
ますます思いつかない・・・。
「最近は『荒城の月』が流行っているのよ〜。挑戦してみれば!?」
と、お店のママから助け舟が出た。
滝廉太郎のアレですよね・・・。
そのお店はカラオケで99点が出るとボトル1本プレゼントしてくれるとのこと。
風邪でガラガラの声を振り絞り、欲を出して歌ってはみたものの目標点数には届かず。
あー残念。