あられクランチチョコ

DANGO母です。


最近「もち吉」というお菓子屋さんが増えています。
香川県でもここ最近そこここで見かけるようになりました。
他のお菓子屋さんに比べて、おかきが安くてたくさん入っているんですね。
こちらの商品の「あられクランチチョコ」なかなかいけます。
あられを砕いたものをチョコレートでくっつけて、クランチバーにしてあります。
確かに中身はあられなんですが、ちょっとしょっぱいのと甘さ控えめなチョコレートがうまくマッチしていてイイ感じです。
塩味の棒状のおかきにチョコをかけたもので「チョコあられ」という商品がありました。
これの改良品とばかり思っていましたら、チョコあられは今もちゃんと売られているようです。
こちらは「チョコとあられを別々に売ればいいのに」というお味です(笑)
「あられクランチチョコ」は本当におススメです。
お値段もお財布に優しいので、来月のバレンタインデーの義理チョコにぴったりかもしれませんね(笑)