ティッシュペーパーの空き箱

DANGO母です。


最近ムキになって作っているものがあります。
ティッシュペーパーの空き箱」です。
以前、整理収納の先生のお話を聞いた時です。
「皆さん知っていると思いますが、ティッシュペーパーの空き箱は便利ですよね〜!」
と私たちに問いかけました。
周りの皆さんはニコニコと頷いている。
知らないのは私だけ?
ティッシュペーパーの空き箱の四隅を斜めに切り目を入れて、角の内側をガムテープで補強するように貼ると、立派な整理用の箱が出来上がる。
CDを並べるもよし、街角でもらったポケットティッシュを並べるもよし、サイズがちょうどいいらしい。
テレビでもよく登場するらしく、整理収納に興味のある方なら基本の箱のようだ。
その話を聞いてから、ティッシュがカラになるとすかさず
「捨てるなよぉ〜」
と家族に釘を刺し、四隅をチョキチョキ切ってはガムテでペタペタ貼って箱を作っている。
只今4個出来ている。
「そんなに箱作って何を入れるん?」
自分でもわからないが、ただ作るだけである。
紙のガムテはキレイに出来るのだが、100円均一のお店のビニールの柄入りテープは紙と相性が悪いのか、剥がれるので要注意です。