パーマン

DANGO母です。


世の人は、嫌なことがあったら、どんなふうにストレスを解消しているのでしょうか。
嫌だなぁ〜と思うことが何度かあって、気分がいつもよりぐぐっと落ち込むと
どこかでリセットしたいものです。
「そのストレスを振り払わずに、問題定義をしてもっと深く悩め!」
という人もいますが、そんなに強くて賢くもない私は
髪にパーマをかけました。
いつもロン毛なので、ストレートかパーマ、二者択一しかできませんが
長期間ストレートだったので、思い切ってクルクルパーマにしました。
若いころに比べて毛の元気はなく、量も少なくなり、毛自体が痩せています。
想像以上にオトナシイ普通のクルクルパーマになりました。
ずいぶん昔にショートヘアにもしました。
当時、安田成美のようにやってくれいっ!とお願いしたら、
出来上がったのは、若めの橋田寿賀子でした。
そのことを教訓に、二度とショートヘアはすまい、と心に誓っています。
ちょっとだけ髪型が変わって、気分も軽くなったような気になります。
「落ち込んでるって言っても、その程度じゃん!」
と笑うなかれ。
ま、その程度なのかもね。