高校総体に行ってきた

DANGO母です。


次男が総体に出るというので応援に行きました。
すごい熱気。
体育館の中は温度も湿度も5割増しくらい(大げさだけど)
選手、補欠、その親、じーちゃんばーちゃん等々、
すごい人数が出たり入ったりを繰り返す。
特に3年生は高校最後の大会なので
次の日からは受験に向けての生活が始まる。
いつもはシュールでクールに次男も、今回に至っては
かなりのやる気を見せていた。
「オレの頑張り次第で、勝てるんや!」
そうだね、相手が同じレベルならそれも可能だね。
一回戦は2セット先取して勝ったけど、
二回戦目は食い下がってはみたものの残念賞。
相手チームは体型も髪型も「男子バレー部」そのものだったからね。
父兄はお揃いのTシャツでメガホン叩いてたしね。
よく頑張ったよ、次男。
君はアタックを決める度に吠えていたね。
男だね、次男。
ホントお疲れ様。