パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

DANGO母です。


行ってきました、パイレーツ。
さすがに第4弾ともなると、話をどう展開させるのか
私が監督でも悩むところです。
最近流行の3Dも、おばちゃんには厳しい。
映像が飛び出す分、全てが暗いのだ。
私は映画には近視メガネが必須なのに
3Dだとさらに専用メガネをかけなきゃならないので
ダブルメガネ・・・メガネを2個重ねてかける状態になる。
びっくりするほど映像が飛び出すか?と思えば
飛び出すのは字幕スーパーの字ばかりである。
もうこんな薄暗い映像はゴメンだよ〜っ!
と3Dメガネを外すと字がだぶって
グジャグジャで何書いてるのか読めない。
あーあ、お金払って何やってんだか。


オマケに、友達の隣に座っていたカップルは
何が原因なんだかわからんが、途中退室。
最初に女の子が中座、少ししてから男の子も出て行った。
まだ映画は続いているぞ!
どーしたんだ?
何があったんだ?
教えてよ、映画よりもそっちのほうがむしろ気になるから。
おばちゃん達はつまらない映画でも、元を取ろうと
頑張って最後まで座り続けるぞ〜。
と、卑しい性根が幸いして、エンドロールが済むまでいたら
最後の最後にちょっぴりオマケ映像がついていた。
パイレーツをこれから観に行く方は、エンドロール出たからもういいか、と
早まって席を立たないように気をつけてくださいね。
映画館内が明るくなって、若いカップルが座っていた席を振り返ると
飲みかけのジュースと食べ散らかしたお菓子のカスがそのまんま残ってた。
あーあ、残念賞。
ついでに映画も残念賞。