バーゲン

DANGO母です。


今日は出たついでに、ちょっと離れたデパートを覗いてみた。
といっても、何だか様子がいつもと違う。
???
一日顧客感謝デーである。
「カードをお持ちの方は入れますよ。」
と言われ、ついズルズルと中に入る。
タオル売り場に、タオルマフラーが¥500で盛り上げてある。
そーいえば、夫の首巻(マフラーだけど、すでにマフラーっぽくない)が
ボロボロであった。
¥500なら、一枚くらい買って上げよう。
色々と見るうちに、黒白のシマシママフラーを握った。
ソニアリキエル」と書いてある。
おおっ、ソニアリキエルが¥500だなんて、信じられなーい!
迷わずそれを握り、もう一枚はこげ茶と黒のツートンカラーも握り、
結果2枚買った。
家に帰って、早速恩着せがましく
「ほれほれ、タオルマフラーを買ってあげたよ、巻いてみ。
 リキエルだよっ。」
と大きな顔をした。
が、シマシマはまずかった。
どこがリキエルじゃ?
オシャレさんとは程遠く、首に大蛇がとぐろを巻いて締め付けているようにしか
見えない・・・(汗)
もう一枚買っていてよかったよ。
得したんだか、損したんだか、よくわからない買い物でした。
気をつけよう。