受験の終了!

DANGO母です。


娘の高校受験終了です。
お疲れ様、娘。
お疲れ様、私。
アンタの御陰でイライラしてまた太ったよ。
去年も次男の受験でストレス太り。
+5㎏。
周りのママ達もマルッとしていた。
子供の受験で+5キロは当たり前のようである。


今日はお疲れ様の意味も込めて
ビックリドンキーで楽しくハンバーグを食べてきた。
次男が
「母さん、受験が終わると必ずビックリドンキーだね。」
と笑っている。
へ??
「去年のオレの受験の後も2人でランチ食べに行ったやん。
 『受験終わったし、2人やから、いっか〜っ!』って(笑)」
ああ、そうだった、そうだった。
で、食べながら
「大丈夫、受かっとるわ」
と励ましたんだった。
一年なんてあっという間なのね。