KARAの月給

DANGO母です。


今日、ワイドショーを見ていて一番驚いたこと。
売れっ子韓国アイドルのKARAの月給が、
一人当たり約1万円だったこと。
あんなに激しく歌って踊って笑顔を振りまいて1万円らしい。
ひと月頑張って、今時の高校生の修学旅行のお小遣い以下。
なんだかなぁ・・・。


私が小学生の頃、ピンクレディーが大流行した。
ぽっちゃりさんはミーちゃん派、
スリムな子はケイちゃん派。
2人1組で必ず一度は踊っているはずだ。
私はもちろんミーちゃんだった。
何年か経って、ピンクレディーが下火になった頃、
彼女達の売れていた時期の月給が30万円だったと聞いた。
その当時、子供ながらに
「安っ!」
と感じたものだ。


さっき、たまたまテレビをつけたら東方神起が歌っていた。
最初は5人だったらしいけど、今は2人で頑張っている。
見る限り、とっても頑張っている。
ビジュアルもいいし、歌もかっこいい。
この子達はひと月いくら貰っているんだろう。
大きなお世話だよね(笑)