♪粉雪ぃ〜〜っああっ

DANGO母です。


今日はバレンタインデーです。
いつも話を聞いてもらっているJさんちに
チョコレートを持っていきました。
近年、子供達の間で「友チョコ」が流行っています。
友チョコ」とは、女友達にあげるチョコレートです。
何だかかわいい発想だな、私の子供の頃にはなかったな。
何とも微笑ましいプレゼント交換です。
私もついつい調子にのって、
友チョコで〜す」とプレゼント。


子供の受験の話やら、何やらかんやら色々と相談にのってもらって
2杯目のお茶をよばれて、外に出たらすごい雪!
今年に入って何度か降りましたが、今日のは別格です。
出掛ける時は粉雪だったのが、いつの間にかぼたん雪に変わって、
どんどん降り積もっています。
(あまりくどく「積った、積った」と言うと、
 雪国の人から叱られそうですね。
 実は大したことないです。
 たかが4㎝です。
 けど、高松では4㎝の積雪はトップニュースになります。
 なのでやっぱり騒ぎます。)
道はシャリシャリのシャーベット状態。
げ、こんなんで車で無事に帰れるのか?
このままお泊まりか?
いやいや、昨日ひき肉を買ってあるから、
何がなんでもハンバーグを焼かないとまずいだろ・・・
などなどと考えつつ帰路につきました。
時速40㌔の超安全運転です。


無事に家に着いて、ハンバーグも美味しく焼けました。
ほっ。