使い捨てマスク

DANGO母です。

皆さん、まだまだマスクを付けてお外に出ていることでしょう。

終日マスクをつけて出かけていましたら、どうも耳の付け根が腫れてきました。

ニキビのようにブクブク膨れてきたので慌てて病院で診てもらったら

「マスクのゴムで耳が切れてるよ」

と言われました。

切れた箇所からバイキンが入って耳の付け根がブクッ!

毎日お出かけして終日マスクをしている人は耳が切れてないんでしょうか?

「少し高価なのを選ぶと肌触りもいいし、ゴムも柔らかいよ」

と友達が教えてくれました。

その日限りのモノにたくさんお金かけたくないなあ。

薬を塗って様子を見ていますが、まだ耳は痛いです。

早くノーマスクな生活に戻りたい。

かと言って、今朝は早く突然お客様がきたのですが、まだ顔が完成していなかったのですが、マスクがあるさ!と思いつき、顔の上半分だけササッと塗ってマスクを装着して対応できました。

この場合はマスク様々です。