今年はとても良い年らしいです

DANGO母です。

今年は寅年。

普通の年ではないそうで、この寅年は五黄の虎と言って、36年に一度の強運の年なのだそうです。

金運強しな年だそうで、占い好きな奥様がニコニコ笑顔で教えてくれました。

浄土真宗では占いをするのはタブーなのですが、そんな良い話を聞いたら、当たらなくてもウキウキします。

で、山積みにしていたお年玉付き年賀状をチェックしてみたら、3等賞が10枚もありました。

年賀状がどんどん減る昨今ですが、これまでも10枚当たる年なんかなかったです。

やっぱり、五黄の寅効果か?

いや、こんな事ではしゃぐのはやめよう、これで今年の金運強しは終わりか、などと心が悶々とします。

ま、当たったことは素直に嬉しいです。

ラッキー!

年賀状を下さった方々に心よりお礼申し上げます。

皆様も素敵でラッキーな一年をお過ごし下さいませ。

f:id:dango33:20220122122730j:image