ロカボダイエット

DANGO母です。

ロカボダイエット、ご存知でしょうか?

糖質を一日70〜130gに抑えて後はモリモリお腹いっぱい食べるという、夢のようなダイエット方法です。

モリモリお腹いっぱいなんてダイエット、聞いたことないのですが、北里大学の糖尿病の先生が提唱しているダイエット方法です。

アメリカなんかでしっかり研究成果もあり、エビデンスしっかりしているのだとか。

大体、腹八分目なんて一生続くわけないわけで、毎日ジムに通うなんてのも限界があるわけで。

無理なくできそうなものがいいですね。

そんな糖質制限中の人向けの食べ物にはロカボマークが付いています。

ちょっと高いのですが、甘いものを食べてはいけない人が甘いものを食べたい時にはとても便利な商品です。

考えずとも、何gの糖質か書いてあるからです。

今日見つけたのは近所のコンビニに吊ってあった「低糖質大豆パフクランチチョコ」糖質4gです。

これ食べてちょっとくらい痩せないかしら、と期待してお買い上げ。

150円+税です。

「健康で死ぬことが家族の幸せ」

と、あるお医者さんに言われました。

そうなれば理想的なんですけど、理想は理想。

そううまくはいかないよ、とどこからか声が聞こえてきそうですけど。

ごはんの後なんか、ホントに甘いものが食べたくなります。

そんな時にはコレですね。

f:id:dango33:20211209225128j:image