いきいき終活セミナーが終わって

DANGO母です。

年に2回程、終活セミナーなるものを開催しています。

今回はおひとりさまに向けてのセミナーでした。

元気なうちに、頭がシャッキリしているうちに死後事務手続きをしてもらう方法があるのだそうです。

高松市社会福祉協議会のセンター長さんにお話をしていただきました。

とてもわかりやすく、丁寧に説明してくれました。

さて、話はここから。

そのセミナーに参加された方とお会いしたので、いかがでしたか?と感想を尋ねましたら

「システムはいいな、と思ったけど、実際にその金額を先に払えるか、継続して払い続けることができるかと考えると、私にはムリ、と思いました」

と厳しいお返事でした。

うーん、とてもシビアなお答えでした。

もっと良い手はないものか、よく考えます。

次のセミナーに期待して下さい。

がんばります。

f:id:dango33:20211125234350j:image

皆さん、真剣に聞いています。

質問もたくさんありましたが、一つ一つ丁寧に答えて下さいました。