アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶

DANGO母です。

お中元の季節ですね。

おビールの季節です。

弟はお中元やお歳暮の際に

「今回はどのビールにしようか?」

と必ずお伺いを立ててくれます。

今回はこちらではどうしても手に入らない、以前発売停止になったほど大人気のアサヒスーパードライ生ジョッキ缶をリクエストしました。

販売予定日も既に決まっていて、7月はたったの1日だけ。

「手に入らなかったら普通のスーパードライにするね」

とメッセージが来ていましたが、後日到着したのはリクエストの生ジョッキ缶!

すごい!

凄いのは弟じゃなく、弟の嫁だ!

彼女は絶対手に入れると思っていました。

妙な確信がありました。

「嫁が1時間並んで買いました!」

とのこと。

凄い!さすが弟の嫁。

(名前を出さないので嫁と表現していますが、決して憎いわけではありませんよ、とても可愛らしくて素晴らしい人です、念のため)

早速飲んでみました。

ご承知の通り、中身はスーパードライですが、泡がとっても美味しい。

生ジョッキ缶と銘打つだけあって、生ビールみたいに美味しい。

他の缶ビールより10ml少ない容量だけど販売停止になる程売れる訳がわかります。

あまりビールを飲まない私でも美味い!と思います。

弟、そして嫁、ありがとう。

美味しく大事に頂きます。

f:id:dango33:20210716135714p:image