イソジンはどこに消えた?

DANGO母です。

先日たまたま見ていたワイドショーで吉村知事の緊急会見で、コロナウィルスがイソジンでうがいをすることで口中のウィルスが減少します!と嘘みたいなホントの話をしていました。

それを聞いた途端に「イソジンがなくなる!買っとこうかな」と頭をよぎったのですが、「恥ずかしいからやめときなさい」と夫の声が脳内をこだましたのでやめました。

しかし諦めきれずに次の日、スーパーの中の薬剤師に「イソジンある?」と聞いたら「もうないですよ、昨日お客様が殺到して15分で完売でしたわ」と言われました。

やはり、マスク同様また出遅れました。

イソジンでうがいしたからといって、コロナを治したりかからなくなったりするということではありませんよ」

と苦い顔をしていた薬剤師さん。

あー、私みたいなタイプの人がたくさん来たのね、とすぐにわかりました。

「風邪にイソジンなんて効かんでー」

と笑い飛ばしていただけに、恥ずかしいです。

ホントにイソジンはすでに店頭にはありません。

このイソジン発言で、イソジンの会社の株は高騰したらしいです。

みなさん、流行に敏感ですこと。 

くれぐれも皆さまお大事に。