ノーヘル

DANGO母です。

私が車の運転免許をもらった頃はもれなく原付バイクの免許が付いてきました。

原付バイクはヘルメットなしで公道を走ることができました。

と言うと、若い人は

「うっそー!」

とか、子供には

「それ、かーさんだけやろー!」

と返事が来ます。

いやいや、ホントです。

朝、髪を濡らしていい感じで出かけると、到着する頃にはふんわりキープの状態になっていたのです。

今、我が家にも息子が乗り捨てた原付バイクがあって時々使うのですが、エンジンをかけたところで何か忘れているなあと思うと大体ヘルメットかぶってないです。

頭がユルユルしているのでしょうか。

ハッと我に返って、そやそや、ヘルメットせないかんわ、と、またシートの下から出してかぶるのです。

もうノーヘルは禁止です。

ローマの休日みたいなことはできません。

ヘルメット被って微笑んでも色気ないしなぁ。

f:id:dango33:20200617150806j:image