今年もお世話になりました

DANGO母です。

気がつけばもう大晦日

今年はいつもより年明けから年末までダラダラと忙しかったような気がします。

年始が忙しいと年末はごゆっくり、一年なんとなく帳尻が合うはずなのですが、今年はどうしたものでしょうか。

などと思い返しつつ、ようやくおせちを作り終えました。

あとはおそばとお雑煮の用意のみです。

ココは帳尻が合いました。

明日になれば新しい年。

スッキリとリセットして、また元気に活動したいです。

香川のお雑煮はあんもち雑煮です。

白味噌仕立ての出汁に大根人参そしてアンコの入ったおもちが鎮座いたします。

子供の頃は大嫌いでしたが、大人になればなるほど美味しいと思う懐かしのソウルフードです。

皆さま、今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。


f:id:dango33:20191231153329j:plain