親子ですかぁ?

DANGO母です。
友達とスーパーに買い物に行った時、たまたま無料健康診断を開設していたので私達もやってみることにしました。
勧められるままに椅子に座ったら
「親子ですかぁ?」
と目の前の看護師さんに言われました。
くそっ!
同級生と並んで座って、どーして私達が親子に見えるんじゃい!
ムッとしていたら、相手は平謝り、友達は上機嫌である。
私は気分が落ち込んだのか、血圧はいつもよりグッと引く、友達は喜び過ぎて血圧測るも二度もエラー、三度目は155と血圧急上昇。
喜び過ぎだってば。
普段は年齢なんて気にしていなかったけれど、いざ同級生と親子ほど見た目が離れていると目の前で言われたらカチンとくるものであるな。

f:id:dango33:20191126175146j:plain