はじめてのスマホ決済

DANGO母です。

消費税が上がって何かと話題になったスマホ決済。

特に使うこともないだろう、と思っていましたが、ネットで買い物した時のポイントも貯まっていたり、いやいや、今使っておかないと取り残されて、誰にも聞けなくなっちゃうぞ、と老いの焦りから試してみました。

場所はコンビニのレジ。

楽、とにかく楽。

小銭のジャリジャリ入った重い財布を持たず、スマホだけ持っていれば買い物が出来ます。

すごいです。

反面、財布の中身と相談することなく買い物ができるのでいくら使ってしまうのか恐ろしくもあります。

例えば旅先で気持ちが大きくなっているとどんどん使ってしまいそうです。

もう買い物するのにお財布はいらないのです。

f:id:dango33:20191024171909g:plain