靴ズレいたぁ〜い!

DANGO母です。

軽い気持ちで素足でヒール有りのミュールを履いていつもの食材の買い物に行ったら見事に両小指が靴ズレを起こしました。

どっちも水ぶくれで、見るのも痛い。

これを、だ。

朝から晩まで履くとなると足元から具合悪くなりますな。

元々身長もあるので、若い頃からほとんどぺったんこの靴を履いていた。

パンプスに意味があるのか否かは全くもって意味がわからん。

パーティなどで好きで履いているならともかく、それでもな、て感じ。

厚労省の大臣が業務上必要ならば、などとコメントを出していたが、どんな業務なんだろうか。

一度男性にも1日パンプス体験などを企画して丸1日履いてもらいたい。

やってみ、疲れるから。

子供が赤ちゃんの頃入院した部屋に外反母趾のために両足の骨を削って寝たきりのおばちゃんを見た。

両足に巻かれている包帯の中を想像するだけでも怖い。

女性にだけ厳しくするのはやめて下さい。

#KuToo賛同できます。