京都展、忘れてました

DANGO母です。

近所のデパートで5日から京都展が始まっています。

毎年楽しみにしている催事。

お昼ご飯を食べながら何気なく見ていたニュース、芸妓さんが新年の挨拶まわりをしているのが流れていて思い出しました。

京都展だぁ〜っ!

中でも楽しみなのは阿闍梨餅。

大好きなのよぉ〜!と駆けつけたら

「今日の阿闍梨餅は完売しました」の文字がぁっ!

店員さんに確かめたら

「今日はもう完売しました。大体12時半には売り切れてますので、午前中に来てください」

と言われました。

とほほ。

明日は午前中から行くぞーっ!

ぼんやりしてるとまた忘れそうです。

 f:id:dango33:20190109000101j:plain