もうすぐ文化祭

DANGO母です。


また文化祭の季節がやってきました。
毎年ハードルが高くなってきています。
先生はご高齢ですが、やる気満々。
全く衰えを感じません。
今回は扇面に文字を書いて額装、あとはかな文字をタラタラと書きます。
去年までは夫と二人でのんびりと過ごしていたのですが、今年からは家族が四人に戻って、ご飯ばっかり作っているので練習時間が足りません。
という言い訳をしながら、やっぱり頑張らなきゃ!と思うのです。
自分のためにではなく、先生が恥ずかしくないように、先生のために練習しなさいよ、といつも子供がピアノや歌の発表会の練習をするときに言っていた言葉が、今また自分に跳ね返ってきています。
がんばります。