サザンオールスターズ40周年

DANGO母です。


すっかり国民的歌手になったサザンオールスターズ
デビューして40年だそうです。
おめでとうございます。
デビューした頃とほとんど変わらず、元気いっぱいのバンド。
当時はアイドル全盛期で2枚目もたくさんいたけれど、サザンの桑田佳祐はとっても光ってました。
サザンの曲には必ず原坊こと原由子のキーボードとコーラスが山椒のようにピリリと効いています。
勝手にシンドバッドでデビューしたので、まさかのちに国民的歌手になるとは思ってもいませんでした。
40年間ずっと追っかけて聞いていたわけではないのですが、当時の曲を聴くとその頃の元気が戻ってくるような気持ちになりますね。
まだ国民的歌手になる前の曲が不思議で軽くて好きです。
お年寄りが懐メロをカラオケで歌う気持ちがわかります。
私の懐メロはサザンかも知れません。
これからもますます活躍してほしいです。