カラートリートメントを使ってみた

DANGO母です。


髪の毛に白髪が混じると老けて見えるという理由で、長年白髪染めをしています。
だんだん染める期間が短くなっているので、そろそろありのままの髪の毛でいいか、と一念発起してカラートリートメントを探していました。
ちょうどDHCから売り出したばかりのカラートリートメントをお店で発見。
早速試してみました。
シャンプーの後にタオルドライをしてからカラートリートメントを塗布して5分。
あとは流してドライヤーで乾かすだけ。
仕上がりは想像以上に色が入っていい感じ。
以前カラートリートメントに挑戦した友達は
「白髪が黒くならずに金色になるのでやっぱり当分は白髪染めをするわ」
とのことでした。
これ以上傷まずに白髪が長くなったらカラートリートメントもやめて、白髪染めをしていた部分をバッサリ切って、自然に白くなるのを待つだけ。
まだ根元しか白くなっていないので、あと一年はかかりそう。
ちょっと頑張ってみます。