同窓会

DANGO母です。


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
先日、小学校の同窓会がありました。
当時仲良しだった子は今も仲良しですが、仲良くなかった子ともフレンドリーになれるのは時間の力なのかもしれません。
若くして亡くなっていた子も数名いて驚きと発見の一日でした。
担任の先生も来て下さって、当時書いた文集を一人ずつ返してもらいました。
文集を開くと、40年ぶりに会う小学生の私は御世辞抜きでとてもイイ子でした。
その文集は友達のと比べてもしっかりと厚く、ひとつのテーマをじっくりと丁寧に書いていました。
私の人生、どこでしくじったのでしょう。
もう取り返すこともできないのでどうでもいいんだけれどね。
楽しい一日でした。