インフルエンザにご注意

DANGO母です。


この季節、狭い場所に詰め込まれるのはご遠慮したいですね。
インフルエンザが流行しているのだそうです。
予防接種をしてもインフルエンザになる人とそうでない人がいます。
なぜでしょうか?
答えは「免疫力」なのだそうです。
狭い空間に一人でもインフルエンザの人がいると全員感染するのですが、発症する人とそうではない人がいます、それが免疫力の違いなのだそうです。
常々健康に気を付けて体力のある人は発病しないのだそうです。
なので免疫力の低いお年よりは予防接種を勧められます。
お孫さんがいる方にお聞きしましたら
「65歳から予防接種を受けるようにしました」
と答えてくれました。
一応の目安として覚えておこうと思います。
皆さんもどうぞお大事に。