陸王

DANGO母です。


TBSの日曜劇場「陸王」にハマっています。
舞台は100年続いた老舗の足袋屋。
装いが着物から洋服に変わり、需要は激減。
時代が変わっても足袋は必要、けれどそんなにいらないの。
事業はどんどん縮小して、お金を借りながら細々と続けている足袋屋。
何か新規事業を立ち上げて見ては?といつも親身な銀行員にアドバイスを受けて思いついたのがランニングシューズ。
その名は陸王
さあ、これからどうする、社長!
とドラマは続いております。
池井戸潤原作、作っているのは「半沢直樹」のドラマを作っていた方々。
面白くないわけないですね。
毎回泣けます。
何かに向かって一生懸命にやることがこんなにキラキラしているなんて。
あー、年齢と共に涙腺が緩むとは聞いていましたが、私もお年頃なのね。
まだ間に合うので、今からでも見てくださいね。
毎回泣けますよ、毎回ですわ。