猿の惑星 聖戦記

DANGO母です。


映画、猿の惑星 聖戦記に行って来ました。
動物好きの友達で、ホントは僕のワンダフルライフに行きたかったのですが、つい先日友達の飼っているワンちゃんが亡くなったのでイヌからサルに変更です。
こちらの猿の惑星は人間に作られた喋れる猿が主人公の第三作目となります。
二作目を見てないので、一作目からの三作目で、見ながら話が繋がるまで若干時間がかかりました。
サル対ヒトの戦争ですが、キリスト教イスラム教、壁を作り国家を分断、ネイティブアメリカン迫害やら黒人奴隷の歴史がそこここに網羅されています。
もう見ていてうんざり。
歴史を振り返って学習しようよ!
よっぽどサルの方が立派だわ。
なぜなら、サルはサルを殺さないから(という設定)
時は経てどもヒトは変わらず、戦ったり、差別したり、略奪したり、これはヒトの遺伝子に組み込まれているから今でも争いは絶えないのか?と思います。
ただのSF作品とてみる分にはちょっと退屈な時間配分。
サルの惑星シリーズはたくさん作られて来たから、この辺りで頭打ちかしら?
残念でしたー。