台風カモーン!

DANGO母です。


台風3号がやって来るそうです。
やったー!
毎年水不足でおどおどしています。
今年も早速水がないのだそうで、新聞には早明浦ダム貯水率が毎日掲載されるような土地柄です。
毎年のことなんだから、もう少し渇水対策を真面目に考えて欲しいのだけれど、最終的には個人的に心の中で雨乞いするのが精一杯。
「節水しましょう」なんて節水カーに言われなくても毎日やってますよ。
これ以上、どんだけやればいいんですか?
だから台風様サマです。
他県では土砂災害などで甚大な被害が出るかもとのこと、どうかお気をつけ下さい。
しかし、香川の人はみんな恵みの雨を期待しております。
天の神様、どうぞよろしくお願いします。