手作りカレー

DANGO母です。


久しぶりにボンカレーではないカレーを出しました。
子供達が家から出て、二人きりの生活に鍋いっぱいのカレーはいらん!
と思っておったのですが、
「晩御飯、カレーしよか?」
と夫にお伺いを立てたらコックリと頷くので、いつもの半分の量で作りました。
皆さんそれぞれに作り方がありましょうが、私のカレーは野菜を炒めるときに色んな香辛料を入れます。
コリアンダーターメリック、クミン、ナツメグなどなど、それとピーマンも入ります。
普通のカレールーでも、ちょっと中近東な味になるので面白いです。
ルー使うんならおんなじじゃん!と笑わずに、騙されたと思って色々入れて見てください。
インドカレーでもなく、ジャパニーズカレーライスでもなくのカレーができます。
美味しいよ。