しばしの別れじゃ

DANGO母です。


子供達が3人揃って帰ってきてから慌ただしい3日間が過ぎ、兄二人は昨日、娘は今日、それぞれの地に帰って行きました。
子供達も大人になって、親がいなくても、3人で仲良く酒盛りをしておりました。
あー、仲良きことは美しき事。
母さんは嬉しいよ、いくらでも飲んで食べてよ。
前回のblogで何を作ろうかと、と悩んでおりましたが、今回は肉じゃがと冷しゃぶサラダ、お刺身に美味しい胡麻豆腐になりました。
お寺の連休は何かと予定が入っているので、手軽に作れるものに限定されます。
ある程度作ったら、あとはお刺身を買いに走ると完成です。
一人暮らしの人が普段食べていないものを心がけます。
みんな喜んで食べてくれました。
ありがたい。
しばしの別れじゃ、元気でね。