お彼岸

DANGO母です。


世の中はラブリーな三連休。
お寺は三連休なんてありません。
連休って何ですか?とボケてみると、みんな大笑いです。
お彼岸なので、たくさんの人がこのところ毎日のようにお花やお供えを持ってお参りに来てくれています。
亡くなったお父さんやお母さんに花を手向ける姿は素晴らしい。
亡くなった方もきっととっても嬉しいと思っています。
心ある友達は、
「今はお墓から出て来て(頭上を指差して)この辺をくるくる舞ってるよ 笑」
と言います。
お彼岸はあの世とこの世が一番近くなる日。
あ、まだお参り行ってないや!と思い当たる方はぜひぜひお墓参りをお勧めします。
きっと生きてる人も生きてない人も喜ぶから。