おたがいさま高松

DANGO母です。


久しぶりにUちゃんが遊びに来てくれました。
Uちゃんは情報通、常にアンテナを張り巡らせて、知らないことを色々教えてくれます。
今日は「おたがいさま高松」のことを教えてくれました。
「おたがいさま高松」は困ったな、誰かに手伝って欲しいな、という時に相談に乗ってくれる有償ボランティアです。
家事応援、例えば洗濯や掃除、産後のお手伝い、育児のお世話、話し相手やペットの世話など、生活に困ったことがあれば、わずかなお金で助けてもらえるのだそうです。
平日なら一時間800円!
そんなに安くていいの?
「だからボランティアなんだって!タダじゃなくて有償ね。」
何ともありがたいことです。
「困ってる人はたくさんいると思うけど、こんなのがあるって知らない人も大勢いると思うから、DANGOさんから教えてあげてね。」
とのこと。
優しいUちゃん、ありがとうございます。
詳しくはネットで検索してみてね。