ブリッジオブスパイ

DANGO母です。


トム・ハンクス主演の「ブリッジオブスパイ」を観に行きました。
東西冷戦の頃、またソ連という国があった頃の話です。
ベルリンの壁があって、勝手に乗り越えると射殺されていました。
そんな時代のお話です。
珍しく夫が行きたいというので、仲良く観ました。
スパイを弁護する敏腕弁護士とソ連のスパイとの人間味溢れるやりとりや、
後ろ盾なしで相手国との交渉をするなどを丁寧に描いたドラマです。
スパイやらベルリンの壁やらと、何かと古めかしい気がしましたが
人の心は昔も今もさほど変わらないのだなあと思いました。
書き込みには「泣けます」などとありましたが、私は泣くまでには至りませんでした。
けどよかったですよ。