50歳、おしゃれ元年

DANGO母です。


前作、服を買うなら捨てなさい、が面白かったので、またまた読みました、地曳いく子著。
そろそろ大台に乗ります、私。
今迄似合っていたはずの服、これなら絶対流行りがないから、ととっておいた服、もうほーんとに似合わなくなっています。
先日も食事に出かけようとクローゼットを開けても、やっぱり服がなーい!
ということで、着物で出かけました。
顔の色やタルミ具合で今迄似合っていたはずのものがどんどんダメになっています。
もうそれらは着る機会がないときっちり諦めて、新しい自分を発見しましょう、というお話です。
ただ新しいものを買い貯めるだけではなく、今迄買った洋服と上手にお別れしましょう等々、大人の女性のための読み物になっています。
既に人生は折り返し地点を通過していると自覚していますが、なかなか服も物も減らないのが悩みの種です。
頑張ります。