寿退社

DANGO母です。


よく行く洋服屋のYさんが、とうとう寿退社することになりました。
「えーっ!!!」
県外の転勤族がお相手だそうで、結婚するのでもう会えなくなるなぁ、と残念な気持ちが半分とおめでとうございます、幸せになってね、という気持ちが半分。
「もしかしたら、またここで働いているかもしれませんけど、その時はよろしくお願いします。」
そんなことをおっしゃらず、正々堂々と幸せになって下さいね。
結婚とは未来に向かって若い二人が一つのボードを漕ぐようなものです。
なかなかまっすぐには漕げないでしょうしクルクル回ったり、後戻りをすることもあるでしょう。
でもいいですね、ホント幸せになってね。
自分の結婚生活を振り返ると不満タラタラですが、他人の結婚話を聞くと手放しで喜べるのは不思議です。
最近は結婚はしないけど、ウエディングドレスでおめかしして写真を残す「ソロウエディング」なるものが流行っているのだとか。
うーん、それってただのコスプレじゃん?と思うのはすでに心がオバサンだからなのか。
一人で写真撮るよりも、好きな相手と一緒のほうがずっともっと楽しいと思うよ。