骨折

DANGO母です。


娘からLineが来ました。
「骨が折れた〜!」
最初は冗談かと思いましたが、気になって電話をしたら
「今、病院・・・ゲタコッセツを検索してみて、ゲタ骨折。」
大学内で骨折スポットなる場所があるそうで、そこをドンピシャと踏み当てたらしいです。
どうも、ゲタ骨折とは、足首をグネッとした瞬間に小指の骨が折れるのだとか。
なんたる不注意。
小さい頃からよくこけたり捻挫をしていましたが、まさかの骨折。
あーあ、東京と香川、こんなに離れていては何もできません。
ギブスをつけて松葉杖を小脇に抱えて40日間過ごすようです。
正にご修行ですな。
今日からは靴も履けなくなりますね。
「ヤンキーのねーさんがよく履いているキティちゃんサンダルを友達に買ってきてもらいなさいね。」
このくらいしかアドバイスが出来ませんでした。
なんもいえねー。