私の、息子

DANGO母です。


以前、Jさんがススメてくれた映画「私の、息子」が、近くの小さな映画館でやっていましたので行って来ました。
ルーマニアの子離れできない母親と、イイ年になっても親のスネをかじる息子。
その息子がある日、よその子供を車で撥ねてしまいます。
それを知った母親はありとあらゆる手段を使って息子をかばうのですが・・・というお話です。
お国は変われども、家族の問題は万国共通です。
この映画に出てくる息子にアマアマのお母さんを見ていて、リアルすぎて笑えませんでした。
親離れ、子離れ、難しいです。
「いつまでたってもさ、いくつになってもさ、息子はかわいいよぉ〜、だって私の作品なんだもん。」
と、たまたま近くにいたオバチャンが泣きそうな顔で私に言ってくれました。
うん、わかるよ、オバチャン。
母親はいつでも切ないね。