久しぶりにランチに行く

DANGO母です。


今日は友達と久しぶりにランチに出かけました。
ちょっと郊外にある「瀬し香」というカフェです。
友達が見つけたお店で、前回言った時は早い時間にもかかわらず満席寸前だったとのこと、だから早めに行かなきゃ座れないわよ、と言われて11時に店の前に集合しました。
ところが、店に入ってみるとガラガラで、しかもランチは11時半からのスタート。
あれれ?
きっとこの時期は若いお母さん達は夏休みで子守りに追われているからママ友ランチもオアズケなんだろうねぇ、と推察します。
おかげでおばさんママはゆっくりとお昼時間を過ごすことができました。
オムライスにお汁とサラダ、カップに入ったケーキとドリンクで1080円。
女性にピッタリのサイズなので、男性はちょっと物足りないかもしれません。
お客は女性ばかり、ガランとした広い店内には色んなタイプのソファセットが所せましとたくさん並んでいます。
一人一人のスペースが広くて、本もたくさん置いていてゆっくり読めるので、一人で行ってダラダラできそうです。
また時間があれば行ってみたいです。


こちらのお店のハンバーグにはうどんが入っているそうです。
さすがはうどん県!