暗くてお靴が見えないわ

DANGO母です。


先日、徳島にご用があったので、車で出かけました。
行きはヨイヨイ、だって家を出たのが明るかったのだもの。
帰りはとっぷりと日が暮れてあたりは真っ暗。
都会と違って、田舎の高速道路は片側一車線で追い越しもできない道路です。
私が追い越したいのではなくて、私を追い越して欲しいのです。
スピードを上げて一台の車を見つけて必死で付いていきました。
普通車ですけど、走りは軽自動車並みによろよろ。
「車の揺れが大きくなっています!」
とカーナビにまで叱られる始末。
雨は降り出すし、灯りはないし、久しぶりの高速運転はとても疲れました。
年度末で一般道路は工事ラッシュです。
そのお金、高速道路の電灯に回してくれないかなぁ。
多分お金の出所が違うのでダメなんでしょうけど。
ホントに命がけのドライブでした。