iPodデビュー

DANGO母です。


携帯電話がそろそろ危険な状態に陥っています。
iPhoneにしようか、このままガラケーでいいのか、年齢的にも悩むところです。
先日ケータイショップを覗きに行きましたら
「最近はiPhoneからガラケーに戻るお客様もおられますし、両方持つお客様も増えてきています」
と教えてくれましたが、そんな話を聞くとますます悩みます。
実際のところ、ケータイ電話なんて殆ど使わない生活なのです。
通話はやっぱりガラケーが強いそうですが、周りはどんどんiPhoneに移行中、今のうちにiPhoneの操作方法を覚えないと、この先置いていかれて浦島太郎になっちゃうんじゃないのか?ガラケーガラケーに買い換えるのってどうよ?なんて色んな邪念が錯綜します。
悩める私の目の前に颯爽と登場するのがITにめっぽう強い長男です。
前々から
「かーさんにiPhoneはむりっ!!!やめときなさいっ!!!」
と言われていました。
今回もやっぱりまだまだむりっ!!!と止められて、結果iPodを買うことにしました。
操作はiPhoneと同じ。
電話が出来るか否かだけの違いのようです。
好きな音楽もパソコンから入れられるのでありがたや〜。
ネット環境が整っている場所ならば、色んなところに繋がります。
長男が帰省しているこの時期にしっかり教えてもらおうと欲張っています。
iPodで操作に慣れてからiPhoneデビューすればいいんじゃない?」
とのこと。
あー、知識があるとそんな選択もできるのね。
ありがとう、頑張ります。