流行語大賞

DANGO母です。


今年の流行語大賞が決まったようです。
今でしょ!
「倍返しだっ!」
お・も・て・な・し
「じぇじぇじぇ」
の4つ。
今まで流行語大賞なんてあまり意識していなかったのですが、4つが大賞ってアリですか?
「大賞」って言うからには1つでしょう。
4つもあったら大賞の値打ちがなくならないですか?
今年前半は「今でしょ!」が一人勝ちだと思っていましたが、ドラマ半沢直樹が想像以上の大ブームで、こりゃ競り合いかな?と様子をうかがっておりましたがまさかの4つ。
確かにどれをとっても「ありました、ありました」と思える納得のチョイスです。
「大賞」というからにはバシッ!とひとつに決めて欲しいな。