水ぎょうざ

DANGO母です。


毎日暑いので、料理をするのが億劫になっています。
いやいや、こんなことではいかん!と一念発起して、今夜は水ぎょうざを作りました。
中身はお肉ではなくエビです。
エビの皮をむき、荒く叩き、ネギのみじん切りと生姜のすりおろしと片栗粉に塩コショーで味付けします。
それをビニール袋に入れてもみもみしたものをぎょうざの皮に包んで茹でるだけ。
ソースは3種類。
ナンプラー+レモン汁+唐辛子
醤油+酢+練り辛子
ケチャップ+レモン汁+タバスコ
ぎょうざそのものはまろやかな味なので、ソースでスパイスを効かせて食べます。
どれもウマウマでした。
写真を撮ろうと思っていたのですが、気が付けば全部ぺロリと食べていたのでよそから拝借しました。
ごちそうさまでした。