林修先生の熱血講座

DANGO母です。


今日は遠くのイオンに「いつやるの、今でしょ!」でお馴染の林修先生のトークショーに出かけてきました。
すごい人、人、人。
こんなに先生のお話が聞きたい人がたくさんいるのね!とびっくり。
我が家には受験生が2人いるので、彼らに代わってしっかり聞かなきゃ!と意気込んで行きましたら、
「この中に受験生いる?・・・あまりいないようだから、受験の話は少なめにいきますね。」
ガックリ!
って、この時期にイオンで遊んでいる受験生は受験生じゃないだろう!って話なんですけど・・・。
林修先生はテレビで観たまんまの人。
話もとってもお上手で楽しかったです。
大人が聞いてもためになる内容でした。
お話が終わった後で、本の販売と握手&サイン会になったのですが、殆どのお客さんが残ってしまったのと、先生の丁寧な接客で私に順番が回って来たのは2時間後でした。
握手とサインにつられて先生の本は飛ぶように売れていました。
1冊1260円也。
買った本にサインをしてもらって、少しお話も出来てガッチリ握手を交わしました。
ありがたや、ありがたや。
受験のお守りを買う感覚ですな(笑)