人造人間キカイダー

DANGO母です。


ゆうべ何気なくつけたテレビで人造人間キカイダーの初回と最終回を併せて放送していました。
懐かしさのあまり、ついつい最後まで観てしまいました。
当時私は小学校低学年だったと思います。
ギターを弾きながらガケの上から登場してキカイダーに変身する主人公ジローがとてもシュールでかっこよかったなぁ〜と思っておりました。
なぜか乗り物は黄色いサイドカー
なぜにサイドカーだったのか、ジローは孤独だったのに・・・。
しかし大人になって改めて観ると、仕掛けもセットもお粗末で、泣けてきそうになりました。
子供って案外コロリと騙されちゃうんだなぁって。
しかし小さい頃の刷り込みは恐ろしいです。
キカイダーが戦う時の歌を同年代の夫と二人で最後まで一緒に歌っていました。
ゴゴッゴーッ♪