今月のパッチワーク

DANGO母です。


今月もパッチワークの会に行って来ました。
今回は前回に続いて、パッと見はレースのようなパッチワーク。
普通のテーブルにさりげなく置くと、これからの季節が少しは涼しく感じられそうです。
花瓶敷きにするには勿体ないです。
写真ではわかりにくいですが、プチプチと白く見えるのは全部刺繍です。
上から花瓶を置くと、せっかくのふっくら刺した刺繍が潰れてしまいそうで勿体ない!
お仲間の上級者さんは同じキットを2つ注文して、2枚くっつけてバッグにするそうです。
私にはそんな根気がないので1つだけ作る予定です。
ちょっとした時間に2針3針・・・それだけでも心が安らぎますね。
私にとってパッチワークは、作品を作るというよりも、ココロのゆがみを整える効果が大きいかもしれません。
ゆっくりと仕上げようと思います。